GWは京都散策の旅

  • カテゴリー
  • ブログ
GWは京都散策の旅

こんにちは! イワスイの岩永です。

皆様ゴールデンウィークは、
いかがお過ごしでしたでしょうか?

天気も良く、私は家族と共に京都散策の旅に出かけました。
以前から行ってみたかった京セラ美術館で
“ピカソ・ブラック”から“ドローネ・シャガール”の
よくわからないけど知りたい、「キュビズム」の世界を
体験しようと、子供達に声をかけたところ、興味を
示したので、気が変わらないうちに行ってみました!

大型展覧会というだけあり、見応えたっぷりでした!

キュビズム展 通路の真ん中に彫刻の作品が
あったり、展示室に入ると圧倒的なスケールを
誇る作品があったり、移動途中にフォトスポットが
あったりなど美術館の空間ごと活用されていて、
京都市京セラ美術館だからこと楽しめる
鑑賞体験が広がっていました。

撮影OKでしたので何枚か撮影してきました↓

言葉にするのが難しいのですが
とても興味深い展示会でした!

次回は夏休みまでに、隣で開催していた現代アート
村上隆“もののけ京都”に行ってみようと思います。
一部だけ撮影↓

京都の文化とアートに触れた楽しい一日を
少し紹介させていただきました!