I様邸 浴室・脱衣場リフォーム 完成!

  • カテゴリー
  • ブログ
I様邸 浴室・脱衣場リフォーム 完成!

こんにちは! イワスイの岩永です。

5月の中旬頃から、郡山町のI様邸にて
浴室・脱衣場リフォームを行っておりました。

そのI様邸のリフォームが完成いたしましたので
ご紹介させていただきたいと思います!

選んだお風呂は、リクシルのアライズです。
カラーは、一時期カタログの表紙にも使われていた
ボルトグリーンを採用いたしました。

アライズのカウンターは、簡単に取り外して
カウンターの裏や洗いにくいその壁付近も
ラクに洗える「まる洗いカウンター」です。

そして通常のお風呂のサイズは、1616サイズという
1坪程の大きさですが、I様邸のお風呂は通常よりも
広い空間だったので、サイズは1620というさらに上の
サイズとなりました。

使いやすく、暖かくなったことに加え、
広いのでさらにゆったりとバスタイムを楽しんで
いただけるかと思います。

洗面化粧台は、前回紹介させていただいた稲生塩屋のT様でも
採用した リクシルのLC(エルシィ)を選びました。
エルシィのカウンターは、流しのボウル部分と一体に
なっていて、つなぎめなどの凹凸がないのでお手入れも楽です。

エルシィは奥行きが500mmとコンパクトで
動作スペースを大きく広げることができるのも特徴で、
I様邸の脱衣場は元から広い空間でしたが、
前よりもさらに広く感じられます。

浴室と脱衣場の間に、前は大きな段差がありましたが、
このリフォームで段差を解消しました。
広い空間で行き来もストレスなく、入っていただけそうです!