オリーブの木 剪定 & 夏の花へ入れ替え

  • カテゴリー
  • ブログ
オリーブの木 剪定 & 夏の花へ入れ替え

こんにちは! イワスイの大島です。

イワスイキッチンスタジオには、植木が並んでおります。
その中の一つで、オリーブの木があります。
周りの植木に比べ一番立派に育っています。

とてもすくすく元気に成長しているのはとても嬉しい反面、
鉢がサイズに対して小さくなってしまったせいか、
風にあおられて、倒れてしまうことが何回かありました。

この日も風が強い日。
風になびかれ、今にも倒れそうです。

そこで、庭木剪定の担当もしているイワスイの
アルバイトの方にカット・剪定してもらいました。

作業風景 ↓

作業後、とてもすっきりした姿になりました!

風で倒れることなく、これからも元気に育ってほしいです。

そしてキッチンスタジオ 室内では冬をイメージする花が飾られていましたが、
夏の花へと花の入れ替えをしました!

飾られていた冬の花 ↓

飾った夏の花 ↓

キッチンスタジオにて飾られていた花の中の
「ヌマタクチナシ」が
花を咲かせていたので少し紹介させていただきます。

ヌマタクチナシは、常緑低木で、咲かせる花は
少しクリームがかった花色で香りが濃いのが特徴です。

つぼみの状態 ↓

色が白くなり、もうすぐ開きそうです ↓

花が開きました!
入れ替えで追加したあじさいと、
リクシルのキッチン リシェルと共に。

つぼみがまた新たについていたので、
また花を咲かせそうです!

イワスイ
キッチンスタジオにご来店いただく際には、
キッチンに加え、掲示・花々含め 是非ご覧ください。

そして、今月の19日(土)・20日(日)に開催いたします、
動画を見ながらのLDKリフォーム相談会
参加者受付中です!
今実施されております、グリーン住宅ポイント制度のご相談も承っております。

詳細・ご予約については、このホームページの
ショールーム・イベント」をご覧ください!